HYPEを触ってみた-FixedVibration

12月 6th, 2010 § 0 comments

続きましてFixedVibrationクラスを試してみました。
まずはalphaの値を変化させてみました。

This movie requires Flash Player 9

package  {
	import flash.display.Sprite;
	import hype.extended.behavior.FixedVibration;
	
	public class Hype extends Sprite {
		private var rect:Rect;
		
		public function Hype() {
			rect = new Rect();
			addChild(rect);
			
			rect.x = stage.stageWidth /2;
			rect.y = stage.stageHeight /2;
		
			//第1引数:ターゲットオブジェクト
			//第2引数:ターゲットプロパティ
			//第3引数:バネの係数
			//第4引数:イージングの係数
			//第5引数:最小値
			//第6引数:最大値
			//第7引数:相対値か絶対値か
			var behavior:FixedVibration = new FixedVibration(rect, "alpha", 0.9, 0.1, 0.0, 1.0, false);
			behavior.start();
		}
		
	}
}

ゆらゆらと明滅しています!
最小値と最大値の最大範囲はプロパティによって変化します。

続いてscale、rotation、x位置とy位置を変化させてみました。

This movie requires Flash Player 9

package  {
	import flash.display.Sprite;
	import hype.extended.behavior.FixedVibration;
	
	public class Hype extends Sprite {
		private var rect:Rect;
		
		public function Hype() {
			var rect_array:Array = new Array();
			
			for(var i:int = 1; i < 4; i++){
				rect_array[i] = new Rect();
				addChild(rect_array[i]);
				rect_array[i].x = stage.stageWidth / 4 * i;
				rect_array[i].y = stage.stageHeight /2;
			}
		
			//scaleを振動
			var behavior1:FixedVibration = new FixedVibration(rect_array[1], "scale", 0.9, 0.1, 0.5, 2.0, false);
			behavior1.start();
		
			//rotationを振動
			var behavior2:FixedVibration = new FixedVibration(rect_array[2], "rotation", 0.9, 0.1, 0, 360, false);
			behavior2.start();
		
			//x位置とy位置を振動
			var behavior3x:FixedVibration = new FixedVibration(rect_array[3], "x", 0.9, 0.1, -40, 40, true);
			var behavior3y:FixedVibration = new FixedVibration(rect_array[3], "y", 0.9, 0.1, -40, 40, true);
			behavior3x.start();
			behavior3y.start();
		}
		
	}
}

面白いですねー。

ではいっそのこと、ぜんぶ一緒にかけてみます。

This movie requires Flash Player 9

package  {
	import flash.display.Sprite;
	import hype.extended.behavior.FixedVibration;
	
	public class Hype extends Sprite {
		private var rect:Rect;
		
		public function Hype() {
			var rect = new Rect();
			addChild(rect);

			rect.x = stage.stageWidth /2;
			rect.y = stage.stageHeight /2;

			//alpha、scale、rotation、x位置とy位置を振動
			var behaviorAlpha:FixedVibration = new FixedVibration(rect, "alpha", 0.9, 0.1, 0.0, 1.0, false);
			var behaviorScale:FixedVibration = new FixedVibration(rect, "scale", 0.9, 0.1, 0.5, 2.0, false);
			var behaviorRotation:FixedVibration = new FixedVibration(rect, "rotation", 0.9, 0.1, 0, 360, false);
			var behaviorX:FixedVibration = new FixedVibration(rect, "x", 0.9, 0.1, -40, 40, true);
			var behaviorY:FixedVibration = new FixedVibration(rect, "y", 0.9, 0.1, -40, 40, true);
			
			behaviorRotation.start();
			behaviorScale.start();
			behaviorAlpha.start();
			behaviorX.start();
			behaviorY.start();
		}
		
	}
}

生きてるみたいです!

これらも、ひとつひとつは2行で書けますね。
簡単です。

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