HYPEを触ってみた-VariableVibration

12月 6th, 2010 § 0 comments

振動範囲を絶対的に指定するFixedVibrationに対して、振動範囲を相対的に指定するVariableVibrationがあります。

VariableVibrationでx位置とy位置の値を変化させてみました。

This movie requires Flash Player 9

package  {
	import flash.display.Sprite;
	import hype.extended.behavior.VariableVibration;
	
	public class Hype extends Sprite {
		private var rect:Rect;
		
		public function Hype() {
			rect = new Rect();
			addChild(rect);
			
			rect.x = stage.stageWidth /2;
			rect.y = stage.stageHeight /2;
		
			//第1引数:ターゲットオブジェクト
			//第2引数:ターゲットプロパティ
			//第3引数:バネの係数
			//第4引数:イージングの係数
			//第5引数:振動範囲
			var behaviorX:VariableVibration = new VariableVibration(rect, "x", 0.9, 0.1, 20);
			var behaviorY:VariableVibration = new VariableVibration(rect, "y", 0.9, 0.1, 20);
			behaviorX.start();
			behaviorY.start();
		}
		
	}
}

ますます生きてるみたいですね。

今度はalphaとrotationとscaleの値をFixedVibrationで、x位置とy位置の値をVariableVibrationで変化させてみました。
一気に10個です。

This movie requires Flash Player 9

package {
import flash.display.Sprite;
import hype.extended.behavior.FixedVibration;
import hype.extended.behavior.VariableVibration;

public class Hype extends Sprite {
private var rect:Rect;

public function Hype() {
var rect_array:Array = new Array();

for(var i:int = 1; i < 11; i++){ rect_array[i] = new Rect(); addChild(rect_array[i]); rect_array[i].x = stage.stageWidth /2; rect_array[i].y = stage.stageHeight /2; var behavior_obj:Object = new Object(); behavior_obj["alpha"] = new FixedVibration(rect_array[i], "alpha", 0.9, 0.1, 0.0, 1.0, false); behavior_obj["rotation"] = new FixedVibration(rect_array[i], "rotation", 0.9, 0.1, 0, 360, false); behavior_obj["scale"] = new FixedVibration(rect_array[i], "scale", 0.9, 0.1, 0.5, 2.0, false); behavior_obj["x"] = new VariableVibration(rect_array[i], "x", 0.9, 0.1, 20); behavior_obj["y"] = new VariableVibration(rect_array[i], "y", 0.9, 0.1, 20); behavior_obj["alpha"].start(); behavior_obj["rotation"].start(); behavior_obj["scale"].start(); behavior_obj["x"].start(); behavior_obj["y"].start(); } } } } [/sourcecode] 綺麗ですねー。

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